意欲があればお金は稼げる

今の不況の時代にまた先で消費税がアップするなど不安定な世の中に降りまわれて常に今、現在もそして行く末の未来にも不安を感じています。

生活の安全を考えるのがまず第一です。その為にはどうしたら良いかと言うと、今の収入よりも先にもっと収入があるように、経済力をつけないといけないと思います。

持っているお金は減らさないように節約はもちろんですが、今ある収入を少しでも貯蓄に回して置くことも大事です。

そして、現実的な先の収入を考えて何よりも実利を優先しないといけないと思います。その準備はまずは、カッコたる信念を持つことです。

お金を稼ごう、未来にはこれだけのお金を得るようにしようと言う心構えを持って、迷わないで大胆に行動して行く事です。そんな意欲があれば願いは叶います。

意欲を持っていれば打てば響くものです。そうして行動しているといつの間にか社会的に更に認められる事になり成功していけるのです。

お金の意識を高くもっていたら経済力は付いて来るものです。だからひとまず、スタートとしてその意欲を持つ事がまず大切なのです。

意欲さえあれば不可能が可能へと導くような目に見えない不思議なパワーが付いてくるものです。強い意欲を持って向かって行く事でお金を稼ぐことが出来るでしょう。

私がアコム審査を学生で受けた時の体験談を話します。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金について考えてみる

私がお金について思うことは、お金で幸せは買えないが、幸せにお金は必要だということです。

もちろん、お金があればなんでも幸せを買えるわけではありませんが。好きな女性に背伸びをして高いものを買ってあげたり、自分のために無理をして欲しいものを買ったとしてもてもその喜びは一瞬です。長い目で見て幸せを買うことはお金だけではできません。長期にわたって幸せを得るためには、お金以外の努力も必要になってきます。

しかし、人はお金がなければ生きていけませんし、人生において幸せを手にするためにお金を必要とする瞬間が何度かやってきます。矛盾するようですが幸せにはやはりお金が必要です。

結婚をするときや子どもが生まれる時、まとまったお金が必要ですし、家を買おうとする時もこれもまとまった資金が必要です。子供の希望する進路を実現するために教育資金を負担しなければならない時、お金の問題はまさに子供(家族)の幸せとつながると思います。そして、老後を楽しくすごそうとする時等、いずれも幸せの実現にあたってお金が必要となります。お金がなければないなりに幸せは得られますが、私は幸せを制約する要素として資金の有無や量が人生において何度か問題となってくると思います。

特に年をとるほどに、その必要額は高まると思います。若いうちなら2人で貧乏暮らしも楽しめますが、40歳で同じようにはいきません。さらに60歳を過ぎたとき、貯金ゼロ、6畳一間暮らしで年金もごくわずかとなれば幸福を感じることはできません。

そこで私は現在、貯金を資産運用していますが、お金と幸せについて考えることで、いくら幸せのためにお金が必要か?いつまでにどのくらいのお金が必要か?そのためにどう準備するかを考え続けています。これは個人的な問題ですから、ゴールも金額も当然に異なってきますし、平均的なモデルは実は検討のスタートラインに立つための情報であり、それを参考にしながら一人一人の幸せを検討することこそが重要だと思います。そして、現在私も資産運用をしていますが、ただ私はマネーゲームのためだけにお金を運用をするのではなく、自分自身の幸せを得るために資産運用を行っています。そう考えれば、リスク管理の必要性も理解できるのではないかと思います。繰り返しになりますが、幸せを得るために、お金と共に生きていこうと思います。

もしもアコムの審査に落ちたなら他の消費者金融を探しましょう!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

紙幣を財布の中で同じ向きにそろえる人が…

紙幣を財布の中で同じ向きにそろえる人が、お金持ちになれるんですって!

お金って、財布の中であちこち向きを変えられて入れられていたり、雑に入っていたり、折れたりしていたら良くないんですよ、きっと。

お金持ちはたいてい、紙幣がきれいに揃えてあるとのこと。

多分コインもきれいなんでしょう。

そういえば…うちは父と母が国家公務員だった(今は定年退職してそっちではない)けど、封筒に収めて誰かに渡す紙幣は、持っている紙幣の中でしわ一つない一番きれいな紙幣をかざしてまでしてよく選んでいたのを、覚えている。

その頃は小さかったから、紙幣の意味がよくわからなかったけど、そういうのをよく見た。

だから、私は牛乳の宅配の人に渡す、封筒の中に入れる紙幣も、自分が持っている紙幣の中で、一番きれいなのを入れている。

こういう場面で、もし、一番汚い紙幣を渡すような人とか、あんまり考えないで汚れたコインを封筒に入れるような人は、お金持ちにはならない。

世の中は礼という物がないといけない。

こういうことは、小さいことのようで大きい。いつもやれということではない。

ありがとうございますという思いが伝わるようにするには、そこに一筆、細長い便せんに「いつもありがとうございます」と書いて封筒に一緒に入れる人もいるし、コインがバラバラにならないように、ちりしでくるんでテープでとめたりとか、きちんと渡そうと思えばいくらでも

きちんと、心を込めて渡せる。

顔を合わせない人には小さい心配りは必要だからね。

そのくらいは大人はやっている。

プロミスの審査は学生でも甘い!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ケーキ・タバコ・コーヒー……甘い誘惑の絶ち方

大きい買い物をしたわけではないのに、なぜか給料日前になると財布が寂しくなる。ひと月に使ったお金を計算してみると、以外にも散財の原因は一つ100円程度のお菓子や缶コーヒーだったりします。缶コーヒー1日1本で月3000円、タバコだと1万円以上かかる方も珍しくないでしょう。

こうした日々のちょっとした無駄遣いを無くすちょっとしたコツをお教えします。みなさん日々痛感されていることだと思いますが、人間の脳は極めて目先の快楽に弱くできています。長期的な貯金計画やダイエットを立てていても、いま目の前の甘いケーキと比べた場合どうしても今この瞬間のケーキを魅力的だと勘違いしてしまうのです。

脳科学的にもこれは実証されています。人間は今現在のご褒美と未来のご褒美を比べた時、今のご褒美を極端に高く評価してしまうのです。ですがこの人間の習性を逆手に取った「節約のコツ」があります。

それは何でも「10分後」に先送りすることです。これはどういうことかというと、例えばタバコが買いたくなったら「10分後に買おう」と一度諦めるのです。そうすると脳は今この瞬間の快楽に縛られず「10分後のタバコ」と「将来の貯金」のどちらが大切かと比較します。

人間の潜在意識は「少し先の未来」と「かなり先の未来」を区別することが出来ないので、脳が自分にとって本当に大切なことを理性的に判断出来るようになるのです。

あなたは知らないかもしれませんが借金の時効と弁護士費用の関係性とは実は隠された真実があるのだとか。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

夫婦でお金の管理する方が偉い立場

今の時代は共働きが多い夫婦が増えているので、家計のお金も別々に管理している家が増えています。

しかし、昔から、だんなさまの貰った給料を奥さんが管理するか、だんなさまが管理するかのどちらかが多いと思います。そして奥さんがパートやアルバイトに出て働いた給料も足して生活する人が多いのが一般的な家計でしょう。

家庭の中で収入が多い人が家長となるのですが、現実的に実際の日々の生活ではお金を管理する人が偉い立場になります。

全ての物事にはお金が掛かってきますので、外食に行くのに何を食べるか、何処に遊びに行くかなど、全部お金の計算が必要だからです。

だからお金の管理をする方は、家族の行動を思い通りに操れたり、心服させたり、支配したり出来ます。お金を持って管理していると強くなるのです。

家族はお金の管理している人に対しては、割合い歯向かわず言う通りに従います。予算があるので仕方が無いと思うのか、言う通りにしないと良いものが食べれないと思うのでしょうか。

それぞれにさまざまですが、気に入らない事があってもじたばたせずに言いなりになるのです。

それは家族がスムーズに楽しめる為に仕方がないと合理的に考えているのでしょう。

意外と簡単な審査が甘い即日融資ならここがおすすめ!マジ簡単です。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

嗜好品への浪費には注意が必要

よく収入の一割は貯金にまわせと言われますがなかなか難しいものです。私の趣味は山登りなのですがとにかくお金がかかります。装備品は高いし、何よりも交通費、テントなどは持っていないので宿泊する際に小屋代がかかってきます。

しかし、アルプスシーズンは限られているので、ほぼ行くとなると日帰り登山が主体です。ですので私の場合は交通費がその主な出費と言えます。

一時期はそうした毎月に予定されている出費を計算して、モビット審査貯金に回すお金、あとは生活費にまわせる分などをきっちりとやっていたこともありましたが、ここのところ山へ行くことも減少傾向にありますので、そうした計算をすることなくなんとか暮らすことができます。

そうして徐々にまとまったお金ができてくると今度はそれをどう使うのか?ということを考えなくてはなりません。以前は海外旅行、あとは交際費などに使っていましたがどちらも最近はそうした機会がなくなってきたのでまだまだそろっていない山用品を買う為に残しておくか、それとも自分のしている仕事につぎ込むか、もしくは交際費にぱーっと使ってしまうのかということを今のところ思案している最中です。

どうしても少しでも浮いたお金があると嗜好品などに浪費してしまいがちになりますのでそこらへんは注意が必要です。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

簡単に作れると思ったら間違いでした!

知り合いから、出光まいどプラスのカードを作らないかと言われて、作る事にしました。

ガソリンスタンドのカードを持っていなかったので、一枚あっても良いかなと思って申し込みしました。

スタンドで必要事項を書き、私が自営業で主人の扶養でも、私名義のカードで大丈夫と説明されたので、そうしました。

ある日、セゾン会社からハガキが届き、今回申し込みをしたカードを見合わせて欲しいとの事。

すごくびっくりして、理由が知りたくなりネットで調べました。

すると、セゾンカードは、西友等、主婦の方が多く利用しているのですが、審査が厳しく、正社員で勤続年数が一年以上あるか、持家を所有しているか等、条件で点数がつけられ、それに満たない人は作れない様でした。

確かに、私は自営業だし、家も主人名義だし、社会的にみると、私を信頼出来る要素がなく、ちょっと悲しくなりました。こんなところでも主人にお世話になっていたとは知りませんでした。

結局、カードは諦めました。ブラックな訳でもないのに、カードが作れなかった話を知り合いとに話すと、初めから旦那さん名義の家族カードを勧めてくれれば良かったのに‥と言っていました。

今まで通り、一枚のクレジットカードだけを使っています。

モビット審査
モビットの審査に通りたい人は必見!モビットの審査の内容や体験談が書いてあります!

http://xn--o9j0bk5xza8dtf2903buywa.com/

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金の価値観について

お金には絶対的な価値はありません。「お金がないと不安・お金があれば安心」という幻想を嘘だとわかり、「お金には絶対的な価値がある」という洗脳から抜け出しましょう。

そもそもお金とは、物々交換の合間に作られたただの道具です。

よく、インフレは「物価の上昇」デフレは「物価の下降」とよく言われますが、物自体の価値は全く変わりません。本当はお金の価値が上下しているのです。それなのに私たちはお金自体に価値があるかのように錯覚しています。

では、なぜ私たちはお金がないと不安に感じてしまうのでしょうか。「だってお金がないと生活できないでしょ」というのが大多数の意見でしょうが、生活できないというのは食べる物がなくて飢えて死んでしまうということです。

生き物にとって餓死は死に直結する根源的な恐怖。だからお金がないのは不安であり、恐怖なのです。

しかし、今の日本でお金がなく食べ物に困っている人がどれだけいるでしょうか。生活困窮者を助けるのは国の義務ですから、やむを得ない場合に私たちは堂々と国の制度に助けてもらえます。

つまり、今の日本でお金がなくて死んでしまうことは事実上ないはずなのです。それでもお金がないと不安という人は、「あれが買いたい、これも欲しい」というのと餓死との恐怖らが脳内でごっちゃになっているからです。

ですから、「お金に絶対的な価値はない」と「お金がなくても死なない」ということを知っておいて欲しいです。

お金借りる
お金を借りる時の方法や言い訳について調べてみました。初めてお金を借りる時はまずはここから!

http://xn--no1-g73b6mga0077cd3zg.net/

カテゴリー: 未分類 | コメントする

そば粉でクッキーを作ってます

小麦粉は体に良くないといったことをあちこちで聞くようになりました。全粒粉ならまだしも精白されたのは特にそうだとか。私は小麦粉の料理が好きなので少し困りました。

そば粉なら同じ「粉もの」でも栄養価が高く、小麦粉より良いのだと聞いて、うどんよりおそばを選んで食べるようになりました。他にも何かそばを使った料理はないかとインターネットを検索してみたら、そば粉のクッキーというのがあり、興味をもったので自分でも作ってみることにしました。もっとも作るときは自分流にかなり適当にアレンジしてしまいましたが。

そば粉にバターの代わりにより健康そうなオリーブオイルを使い、砂糖は入れないで、その代わりやはり栄養価のありそうなナッツ類や、甘みも少し足そうと砂糖の代わりにドライフルーツの刻んだもののを加えました。そば粉というのは小麦粉に比べるとまとまりにくいので混ぜてこねた後は、生地を一晩くらい寝かしました。そのあとクッキーの型で抜いて、オーブンで焼いて完成です。

味はというと、小麦粉に比べてポソポソとしていて口どけも悪いのです。おいしくないと最初は思っていましたが、口どけが悪い分よくかんで食べるようになり、早食いにならないので食べ過ぎにならないのです。「ダイエットにいいかも」と今ではその風変わりな食感を楽しんでいます。

借金で踏み倒しを考えているなら辞めた方が良い!
借金踏み倒し時効
借金の時効って実はあってないようなものなんですって!

http://xn--68j2dp86ipbav1skr4byh2d4jg.xyz/

カテゴリー: 未分類 | コメントする

生活に密着の便利なイオン銀行

私は5年ほど前から、イオン銀行を利用しています。 利用のきっかけは、イオン内で働くことがあり、そのときの給料の振込先に、イオン銀行の口座を指定しなければいけなかったからです。

あまりいろいろな所に口座を作りたくはなかったのですが、イオン銀行を利用するうちに、嬉しいことがたくさん起こりました。 イオンで働くと、当然仕事終わりにそのまま食品コーナーで買い物をするのが便利です。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする

イオンモールが近くにあるなら、イオン銀行

家の近くにイオンモールがあり、よく利用するならイオン銀行がお勧めです。

簡単に口座が作れますし、クレジットカード機能がないバンクカードでもイオン内のお店なら、WAONで買い物ができます。しかも、WAONで買い物をするとポイントがつき、ポイントが貯まるとそのポイントでまた買い物ができます。

上手く使えば家計の節約にもなります。
続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする

秋田県地方銀行の北都銀行

私の住んでいるところは秋田県湯沢市です。秋田の地方銀行と言えば秋田銀行と北都銀行が主流。とくに自宅から近い北都銀行を利用する機会が多いです。 銀行の通帳とキャッシュカードを作った時期が成人してからと遅かったためシステムのことに関してはそれほど詳しくないかもしれません。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする

シンプルだからキレイな銀行は利用したいと思うよね?

わたしが利用させている銀行は、県内ではそれなりに名が通っている銀行だから、当然ながらATMも各地に備え付けられている。
それなのに、その銀行の中でも、利用したいと思わせる市内の銀行は、建物がシンプルではあるけれど、とてもキレイにしていて、何よりフロアーが広いため、銀行という重い空気を感じさせない。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする

銀行のメリットデメリット

私は、三菱東京UFJ銀行を利用しています。利用目的に、特別な理由はありません。単に、最寄り駅の近くにあり、何かあった場合にいつでも利用できるだろうという考えで選びました。

某銀行から比べると、お客様に対する対応がすごくスピーディで丁寧な印象を受けました。また、わからないことなどは、あれこれとても詳しく教えてくださり自分自身にとって勉強にもなります。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする

利用者から見た、窓口の向こう側

私は今まで引っ越しの多い人生を送ってきましたが、 転居先の近所に常にあったのが三井住友銀行。 普通預金を利用する上では、各金融機関にそこまでの差は感じられず、 私が三井住友銀行を選んだのも「近所だったから」、と言う理由だけでした。

しかし接客も良いし、案内が早く、今まで特に不満を感じたことはなく、いつも気持ちよく利用をしていました。 しかし、つい数ヶ月前の転居をきっかけに、 三井住友銀行への印象が変わる出来事がありました。 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする